2023年度大学入試共通テストに関するご連絡(昼間部・高卒・浪人生向け)

, ,

共通テストがいよいよ今週末に迫りました。落ち着いて準備を進めていただきたいと思います。

体調管理
皮肉にも共通テスト前は天候が大きく変わるものてす。心身ともに疲れていると思います。体調管理が一番です。しっかりとした食事と十分な睡眠をとり、手洗い、手洗い、うがい、マスクの装着で予防してください。

生活リズムの調整
日中の試験ですので、試験時間に集中できるよう、特に高卒生は生活のリズムを整えてください。気温の低い深夜や早朝の学習は控えるようにしてください。

手持ち品の準備やチェック
試験場に持っていく教材や手持ち品の準備やチェックを始めてください。特に時計は電池交換をしておいたほうがいいと思います。服装や手持ち品については規定がありますので再度共通テストの案内を参照してください。

試験会場の下見と交通路の把握
高卒生は当日慌てないよう、各自試験会場の下見と交通路の把握をしておくことをお勧めします。私大受験の場合も同様です。

試験後
最後に試験後ですが、高卒生は16日午前10時に1Fに集合し、自己採点をして結果を所定の用紙に記入して提出して下さい。ボーダーライン算定用のリサーチなので必ず報告するようにしてください。リサーチでは毎年10万人近くのデーが収集されていません。自分一人のデータがなくとも影響はないだろうと思わないでください。そういう人が増えることでデータの信頼性が落ち、定員の少ない学部では判定が変わることすらあります。
オンライン受講生や体調不良等で来ることができない場合はメールを午前11時までにしてください。その際、英語のリーディングとリスニング、数学のⅠAとⅡB、国語は現代文と古文と漢文を別個にお知らせください。また理科と社会については第一科目、第二科目の順にお知らせください。その場合、記入が大変ですので国公立前期2校、後期1校、私立2校までとしてください。
また、受験科目が各自違うため、当校では解答を準備できません。スマホか新聞か自宅でプリントアウトした解答例を持参するようお願いします。自己採点結果は午後に集荷がありますので午前中に配布予定の用紙に記入、提出してください。

自己採点結果は二次試験対策の講座に反映させます。三者面談まではご案内済みの講座構成で授業を行います。三者面談は18日の河合塾、19日のベネッセのボーダーライン発表後となりますので21,22日に集中して行うことになります。共通テストの点数によっては早めに面談のお声かけをしますが、そのまま出願できそうなときには電話またはメールにてのご連絡となります。ご容赦のほどよろしくお願いします。

健闘をお祈りします。東英学院・東英予備校

# 共通テスト
# 自己採点
# ボーダーライン